医院からのお知らせメインイメージ

6月から立会い出産の緩和について

医院からのお知らせ < お知らせ

6月から立会い出産の緩和について

当院ではワクチン接種をお勧めしており、妊婦さんのおられるご家庭は3回接種をお勧めしております。
感染状況により条件は変わってきますが、6月より変更いたします。

注意)
直近1週間の北九州市の感染者の平均が500人を超えている場合は、如何なる条件でも立会いは中止させていただきます。(直近1週間火曜日から月曜日までの感染者人数の平均)
直近1週間の平均が500人を切った場合は下記の条件で立会いを再開いたします。
妊婦さん、新生児を守るため、立会い出産は厳重にさせていただきます。

現在、感染者平均が500人を下回っていますので、条件の元立会いは行います。

〇北九州在住の方の立会いについて
・ご夫婦とも3回ワクチン接種された方
・6月~9月までの間はご夫婦共ワクチンを2回接種された方
2回目接種からから6ヶ月以内の方(6ヶ月以上になると立会いできないことがありますので、速やかに3回目の 接種をしてください。)
ご主人、ご本人の接種証明書または接種記録の提示を分娩日までにしていただきます。
ご準備をお願いいたします。

〇里帰り出産の立会いについて
・ママは6月~9月までの間はワクチン接種2回された方または3回接種された方
(ママは入院時に遺伝子検査を実施させていただいているので2回接種でも可)
・パパはワクチン接種を3回とも接種された方または2回接種していて、6か月以内で3回目の接種が出来ていない方は、PCR検査で72時間以内に陰性証明書を持参された方は立会い可能とします。

注意)但し、里帰りの元となる地域で感染者が急増している場合には、立会いを中止させていただく場合も
あります。

ご主人、ご本人の接種証明書または接種記録の提示を分娩日までにしていただきます。
ご準備をお願いいたします。パパの接種証明書をコピーしてご持参ください。

立会い出産するためには下記の条件をお読みください。

〇身近にコロナウイルス感染者がいないこと、濃厚接触者がいないこと
〇会社でコロナウイルス感染者がいないこと
〇クラスターが出ている場所にいっていないこと
〇熱、咳、鼻汁、下痢、嘔吐など症状がないこと
〇立会い説明用紙を持参(紛失、お忘れは立会いできません)
当院マザークラス用YouTube動画確認した方

感染者が増えますと、立会いできる条件は厳しくなります。その都度、ナースにお尋ねください。
立会い説明時にお渡しする用紙を紛失、お忘れの場合も立会いはできませんのでご注意ください。
ご夫婦で当院のマザークラス用YouTube動画を必ずご覧になっておいてください。(必須)

理事長 道岡 亨

お気軽にお電話下さい TEL.093-963-0317

お母さんと赤ちゃんの『第2の家』でありたい…みちおかレディースクリニックはこう考えています。

  • 私たちの想い
  • 施設紹介
  • 料理紹介

医院からのお知らせ

キーワード検索

ピックアップ!

  • みちおかレディースクリニックダイアリー
  • 分娩予約状況

MobileSite

携帯サイトQRコード

ページの先頭へ戻る