外来診療、入院のお知らせと休診について
外来受診の際のお願い
5月8日以降5類に移行されましたが、感染力が弱くなったわけではありませんので、当院では妊婦さん新生児をお預かりしておりますので、当面の間は以下の条件で診療してまいります。
院内感染を防ぐためにもご協力をお願いいたします。
- お一人でご受診いただきますようお願いいたします。(付き添いの方、お子様連れの受診はご遠慮ください。)
- 不織布マスクを着用。
- ご本人またはご家族内に発熱、嘔吐、下痢等の症状があった場合感染症が疑われますので、受診はお控えください。お電話にて次回の受診の確認を必ずしてください。直接来院されませんようにお願いいたします。
コロナに感染されたり、ご家族や身近な方が感染された場合は必ずご連絡ください。
他院との連携や、病状などの確認をしないといけません。
必ずご連絡してください!!
以下に該当する場合、受診ができませんので、お電話でご確認ください。
- 37度以上熱のある方(1週間以内にあった方も同様)
- 咳、鼻汁、味覚異常、嗅覚異常がある方、また家族内にそのような症状のある方(1週間以内にあった方も同様)
- 新型コロナウイルスに感染した方と接触があった方、または疑いのある方
- 緊急事態宣言が出ている地域からの方と接触された方、または行かれた方
- 県をまたいで移動された方(ご家族内で移動された方)
- 陽性が疑われる方と接触があった方(ご家族も含む)
- 濃厚接触者となっている方と接触があった方
- ご家族内に同様な症状のある方の受診もできません。
- ※国外に移動された方は移動されてから1週間以上経過した後に受診をしてください。
休診のご案内
6月の休診日
6月14日(水曜日)
6月28日(水曜日)
7月の休診日
7月12日(水曜日)
7月15日(土曜日)
7月26日(水曜日)
診療時間の変更
水(第1、第3) | 午前:9:00〜12:00(通常診療)午後:13:30〜16:00(小児1ヶ月健診のみ) |
---|---|
水(第2、第4) | 休診(祝日によって変更あり) |
新型コロナウイルス感染症に不安をかかえる妊婦さんへ
北九州市は37週前後の妊婦さんに希望者は唾液によるPCR検査を施行しております。
1回限り公費で行う事ができます。
詳しくは外来受診時にお尋ねください。
電話でのお問合せ、ご予約はできません。
入院についてのお願い
当院では安心、安全な入院生活を送っていただくため、患者様の同意のもと入院時に新型コロナウイルス遺伝子検査を施行しております。
面会について
条件付きで再開しております。不織布マスクをお付けください。
詳しくはスタッフにお尋ねください。
感染拡大した場合は中止になることもございます。
理事長 道岡 亨