医院からのお知らせメインイメージ

入院または外来診療についての重要なお知らせ

医院からのお知らせ < お知らせ


緊急事態宣言が解除されておりますが、感染者がいなくなった訳ではありませんので、引き続き慎重な対応をさせていただきます。安心、安全な医療にご協力ください。

『診療時間について』
☆ 金曜日は隔週で17時までの診療(受付 16時30分)院長理事会出席のため時間が変更になります。
詳しくは診療時間内にお尋ねください。
『外来診療へのお願い』
☆緊急事態宣言解除後も引き続き、感染が疑われる方、濃厚接触と判断された方、他県や、他市に移動または、他県、他市より移動して来られた方と接触された方は診察は1~2週間経ってから受診していただきますようお願い申しあげます。(旅行も含む)
感染拡大地域へ行かれた方と接触された方は診察を2週間経ってから受診してください。
人が動く事により感染リスクが高くなります。院内感染を防ぐためにもご協力お願いいたします。
詳細は受付までご相談ください。
重要)*家族内で感染者が出た場合は速やかにご連絡ください。

婦人科疾患、定期健診等は、密を避けるためこちらから時間等を指定させて頂きます。ご了承ください。
また当日予約はお待たせする時間が発生致します。時間に余裕をもってお越しください。

☆新型コロナウイルス感染症に不安をかかえる妊婦さんへ
北九州市は37週前後の妊婦さんに希望者は唾液によるPCR検査を施行できるようになりました。
1回限り公費で行う事ができます。詳しくは外来受診時にお尋ねください。
電話でのお問合せ、ご予約はできません。


医療は三密を避けた診療をしていかなければなりません。引き続き、外来診療人数の制限をしばらくの間行っていきます。
当院では感染者の状況を踏まえて下記のように診療を行っていきます。

妊婦健診 
注意)
院内感染を防ぐため、来院はお一人で不織布マスクを着用し、ご自宅にて体温を測定して受診していただきますようお願い申し上げます。(幼児、小学生にも感染者出ております。お子様連れの受診はご遠慮ください。)
また、自宅での検温で37度以上ある場合は受診をお控えください。妊娠初期は体温が高い場合があります。その際はご相談ください。
咳、鼻汁、味覚異常、嗅覚異常がある方の診療は出来ませんので、お電話にて予約の変更をお願いいたします。

婦人科疾患について
定期健診等、日時時間等を調整させていただきます。またお産があれば予定通りに診療できないこともあります。

注意)
院内感染を防ぐため、来院はお一人で不織布マスクを着用し、ご自宅にて体温を測定して受診していただきますようお願い申し上げます。
咳、鼻汁、味覚異常、嗅覚異常がある方の診療は出来ませんので、お電話にて予約の変更をお願いいたします。


※感染者が出ますと病院が閉鎖となります。出産間近の方の分娩を安心、安全に行うためご協力くださいますようお願い申し上げます。

<入院についてのお願い>
当院では安心、安全な入院生活を送っていただくため、患者様の同意のもと、新型コロナウイルス遺伝子検査を施行しております。

ご面会について
感染状況を踏まえてた上で判断致します。現段階では中止といたします。
立会い分娩について
院内感染の懸念から当分の間立会い分娩はお断りさせて頂きます。

理事長 道岡 亨

お気軽にお電話下さい TEL.093-963-0317

お母さんと赤ちゃんの『第2の家』でありたい…みちおかレディースクリニックはこう考えています。

  • 私たちの想い
  • 施設紹介
  • 料理紹介

医院からのお知らせ

キーワード検索

ピックアップ!

  • みちおかレディースクリニックダイアリー
  • 分娩予約状況

MobileSite

携帯サイトQRコード

ページの先頭へ戻る