お知らせメインイメージ

お知らせ

当院からのお知らせです。

患者様からのお声を頂きました

医院からのお知らせ < お知らせ

お食事もうわさ通り凄く美味しくて、毎食楽しみにしていました。

続きを読む

外来診療についての重要なお知らせ

医院からのお知らせ < お知らせ

5月23日より北九州では感染経路不明の感染者が多数でており、小倉南区でも感染者の数か増えております。

医療は三密を避けた診療をしていかなければなりません。従って、外来診療人数の制限をしばらくの間行っていきます。
当院では感染者の状況を踏まえて、今しばらく妊婦健診のみで、婦人科疾患、定期検査等の診療を見合わせる事といたしました。
婦人科定期健診の方は症状がない場合は今しばらくお待ちいただきたいと思います。

妊婦健診、妊娠反応有の方は下記を厳守の上受診をお願いいたします。

外来受診について
院内感染を防ぐため、来院はお一人でマスク着用し、ご自宅にて体温を測定して受診していただきますようお願い申し上げます。
また、自宅での検温で37度以上ある場合は受診をお控えください。(近隣で感染者が多数出ております。ご配慮ください。)妊娠初期の場合体温が高い場合があります。その際はご相談ください。
咳、鼻汁、味覚異常、嗅覚異常がある方の診療は出来ませんので、お電話にて予約の変更をお願いいたします。

ご面会について
ご出産された方のご面会は現在、原則禁止といたします。

立会い分娩について
院内感染の懸念から当分の間立会い分娩はお断りさせて頂きます。

理事長 道岡 亨

続きを読む

これから里帰り分娩をされる方へ重要なお知らせ

医院からのお知らせ < お知らせ

これから里帰り分娩をされる方へ重要なお知らせ

余裕をもってお産に臨みたいため、早目の時期に里帰りしてきてください。
31週~32週までの週には北九州に帰省して下さい。
北九州に帰省されてから2週間自宅待機、その後受診という流れになります。


注意)35週での受診では、分娩リスクの把握、感染症のリスク等があります。分娩予約をされていてもお断りさせていただきます。

*院内感染を防ぐためにもご理解ください。

理事長 道岡 亨

続きを読む

祝!!ロイヤルフォースターNO24の赤ちゃんが誕生いたしました

医院からのお知らせ < お知らせ

手前右端がロイヤルフォースターNO24の坂本彩子様です

祝!!ロイヤルフォースターNO24の赤ちゃんが誕生いたしました。

この度、5月18日にロイヤルフォースターNO24『坂本彩子様』の赤ちゃんが産まれて来てくれました。
ロイヤルフォースターとは、当院で4人産んだ方を敬意をもってそうお呼びしています。

入院中の皆様と一緒に、恒例の『ドンペリで乾杯』を致しました。
坂本様はなんとご自身が第2子ご出産の時、2000例目で、『ドンペリで乾杯』をしていました。
『ドンペリ』のリピーターさんでした。当事者の『ドンペリ』のリピーターさんは初めてです。(お祝いの時に同席していたという方は過去にいらっしゃいます)
本当に当院を選んで頂き、大変うれしく思っております。ありがとうございます。
これからも頑張っていきます!

理事長 道岡 亨

続きを読む

6月のマザークラスⅠ課、Ⅱ課中止のお知らせ

医院からのお知らせ < お知らせ

6月のマザークラスⅠ課、Ⅱ課 中止のお知らせ

6月13日開催のマザークラスⅠ課、6月26日、27日のマザークラスⅡ課を新型コロナウイルスの感染対策にて中止致します。

受講予定者の方にはご連絡いたします。

理事長 道岡 亨

続きを読む

端午の節句2020年

厨房からのお知らせ < お知らせ

端午の節句2020年
5月5日は端午の節句です。子供たちの健やかな成長を祝う日です。
新型コロナウイルスによる感染症のことが連日報道されております。これから先のことを思うと不安は尽きませんが、ワクチンの開発も急ピッチで進んでいるようです。
未来に期待しながら、今を大事に過ごしていきましょう。
入院中の皆様と子供たちの健やかな成長をお祈りして『端午の節句特別ディナー』をお出ししました。
鯉のぼりのように元気に育ってください。

キッチンスタッフ一同

続きを読む

お気軽にお電話下さい TEL.093-963-0317

お母さんと赤ちゃんの『第2の家』でありたい…みちおかレディースクリニックはこう考えています。

  • 私たちの想い
  • 施設紹介
  • 料理紹介

お知らせ

キーワード検索

ピックアップ!

  • みちおかレディースクリニックダイアリー
  • 分娩予約状況

MobileSite

携帯サイトQRコード

ページの先頭へ戻る