2008年11月26日

スタッフのおはなし

体重コントロール

こんにちは、随分 寒くなってきましたね。寒くなると なかなか外出する機会もへり ぶくぶくと太ってしまいがちになり・・・もうすでに 体重が3キロ増えてしまいました。(涙)

今年は、犬を飼い始めたので、昨年に比べて 随分 犬の散歩で動いていますが・・・ でも、体重は 一向に痩せず、増えるばかり・・・・(悲しい) 犬を飼い始め6ヶ月が過ぎ 一応雨以外は 毎日 散歩に連れて行ってます。 休み以外の時は、家の周囲を30分程度ですが 朝 行くようにしてます。休日は、山や海に連れて行き おもいっきり走らせています。

 

先日は、海に行きました。犬種は、ラブラドールなので 泳ぐのが大好き、 海に ボールを投げると 泳ぎながら とりに行きます。一緒に遊んでる私達は、かなり 寒く、又、服は泥だらけ・・・   又、穴掘りも大好きですね。どこまで掘るのだろう?と 思うほど 掘ってます。まあ、帰りは 疲れて寝てるので、助かりますが・・・ 今年は、犬と遊ぶ機会が増えてますので 昨年ほど 急激に体重増加はありませんが、 今から 冬到来ですので、気合入れて 頑張っていきます。

妊婦の皆様も これからの冬の体重増加には、お気をつけください。クリスマス、正月が 目の前ですので・・・・気合で乗り越えてください!        (看護師 吉永京子)