2007年●8月04日
今年は台風の当たり年ですね。8月2日の台風では早い時間からJRが止まってしまい、日豊本線で通勤している私は家に帰れなくなってしまいました。
どうしたものかと困っていたところ、院長とマネージャーの御厚意でみちおかレディースクリニックの病室に泊めていただくことになりました。
病室といってもホテルの一室に居るようで、とても快適に過ごすことができました。一番気に入ったのは当院の自慢のひとつでもある『座式全身シャワー』(写真)です。座った状態でからだ全体を包みこむ様なとても心地よいシャワーです。
まるでお風呂の中にどっぷりと浸かっているような気持ちよさで、一日の疲れをすっと癒してくれました。ちなみにこの座式全身シャワーは全室にあり、入院された皆さんから「大変気持ちよい。」とよく聞いておりましたが、実際自分が使ってみて本当に病みつきになりそうでした。その夜は雨や風も強かったらしいのですが、それにも気づかずゆっくりと休むことができました。
唯一の心残りは、当院自慢の豪華なお食事をいただけなかったことでしょうか。もしかして、とちょっとだけ期待したのですが・・・(笑)。以上、“あらしの夜に”なにも特別な出会いがあったわけではありませんが、とても快適な一夜のお話でした。 当院で分娩予約をされておられる皆さん、快適な入院生活を期待していてくださいね。(受付事務 藤川 真由美)